-秘密結社ATrACT-ブログ支部

日本一有名な秘密結社を目指し日々明躍する-秘密結社ATrACT-。そのブログ支部。

第一回「漫画表紙選手権大会」!![結果発表]

どうも、-秘密結社ATrACT-代表・吉野シンゴです。

 f:id:s405notfound:20170725132913j:image

先日、行われました第一回「漫画表紙選手権大会」が大盛況のもと無事終了しましたことをここに報告いたします。

-秘密結社ATrACT-メンバーイチオシする漫画の表紙を各人3作づつ持ってきてセンスの良さを競い合うという今大会。

atract.hatenablog.com

atract.hatenablog.com

atract.hatenablog.com

たくさんの観戦&投票をありがとうございました。

 

さて、早速ですが気になる結果発表の方にいってみましょう。

今、ここに世界一センスの良い漫画の表紙が決まろうとしています。

あなたは歴史の証人となろうとしているわけです。

第一回「漫画表紙選手権大会」。その全貌が…今…明らかに……

 

 

第7位<得票数:1>

スティール・ボール・ラン (第17巻)

f:id:s405notfound:20170521062158j:plain

 

第7位<得票数:1>

BLAME! (新装版 第5巻)

f:id:s405notfound:20170606072132j:plain

 

第7位<得票数:1>

ZOMBIE POWDER (第1巻)

f:id:s405notfound:20170711071234j:plain

 

第5位<得票数:3>

キングダム (第14巻)

f:id:s405notfound:20170521062140j:plain

 

第5位<得票数:3>

黒執事 (番外編)

f:id:s405notfound:20170606072019j:plain

 

第2位<得票数:5>

あげくの果てのカノン (第1巻)

f:id:s405notfound:20170606072429j:plain

 

第2位<得票数:5>

モブサイコ100 (第1巻)

f:id:s405notfound:20170711071140j:plain

 

第2位<得票数:5>

エア・ギア (第22巻)

f:id:s405notfound:20170711071450j:plain

 

第1位<得票数:9>

ARIA (第2巻)

f:id:s405notfound:20170521061946j:plain

 

 

総括

はい。というわけで、

-秘密結社ATrACT-プレゼンツ「第一回漫画表紙選手権大会」大賞は!

ARIA』の第2巻が受賞いたしました!!

 

今後しばらくは、この『ARIA』第2巻が日本一センスのある漫画表紙ということでお願いいたしますね(異論、どしどし募集中。あなたの好きな表紙も是非教えてください)。

息をのむような色づかい、近未来を感じる背景、振り返り美人が大賞受賞の決め手だったと感じています。

 

今回は我々アトラクトメンバー3人で競い合った訳ですけれども、

三者三様、好みが綺麗に別れていて面白かったですね。

私・吉野シンゴは一表紙に一人、できるだけシンプルな表紙が好きで、

逆にkokiは全員集合!というようなごちゃごちゃした表紙に好印象。

ミールはライバル関係にあるキャラなどの二人が対になっている表紙が好きだそうで。

 

みなそれぞれ感性が違っていて楽しかったです!

 

プレゼント企画

はい!今回の「漫画表紙選手権大会」開催を記念して、プレゼント企画を行いました!過去形です。もう終了しました。

今回、投票はTwitterの投票機能を使って行ったんですけれども、そこに投票&リツイートをしてくださった方の中から抽選でプレゼントを贈るというアナウンスをいたしました。

応募総数!

なんと!!

3!!(内、身内票2)

本当に沢山の方々に応募していただけて感激の嵐でした。図らずも日本1当選しやすいプレゼント企画を行ってしまいました。

 

ちなみに、肝心のプレゼント内容は未発表なんですよ。それで誰が応募するんだか。

 

はい。気になるプレゼントは、コチラ!!

f:id:s405notfound:20170725132026j:image

激レア!!

世界に一つの-秘密結社ATrACT-サイン入り『ARIA』第2巻!!

 

今回、見事大賞を受賞した『ARIA』の第2巻にいつか有名になる我々のサインを入れて贈り付けます!あ、第2巻だけですからね。他の巻は自分で揃えてください。(諸々怒られそう…)

 

厳正なる審査の結果……

当選者は…

でれれれれれれれれれれれれれれれれれれれ

でん!!!

「グレイ・リンクス」さんです!

 

見事当選した「グレイ・リンクス」さんには、欲しがろうが要らなかろうがお気持ちは一切関係なく、我々が(勝手に)サイン(という名の落書き)を入れた『ARIA』第2巻(のみ)を(勝手に)贈り付けようと思います!

 

 

それでは次回の選手権大会でお会いしましょう。

それでは!